初プロデュースCD完成!!

8月にレコーディングしたソナール・カンタンドのデビュー・アルバム『ケルティック・バロック 〜歌い踊る古の鼓動〜 Celtic Baroque -Ancient voices with dancing heartbeats』が遂に完成致しました!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

IMG_4990.JPG

クリスマスに向けて超特急で編集作業をし、なんとか間に合いました。
これまで幾つかのCDに参加してきましたが、自分がプロデュースするCDは初めて。編集作業は色々と苦労したところもありましたが、とても楽しかったです。そしていざ手元に完成品が届くと感慨深く、じわじわと嬉しさがこみ上げてきました。

このCDは、これまでソナール・カンタンドが取り上げてきたケルティック・バロックのシリーズから、選りすぐってレコーディングしました。

テーマは二面性です。
バロック音楽とケルティック・トラッドとのコントラストや、融合だったり。お城で貴族の中で気取って演奏しつつ、終わったら街のパブで歌い踊ったり。神秘的でちょっと陰鬱な雰囲気かと思うと、陽気で弾けていたり。
そんなテーマを、いつもソナール・カンタンドのコンサートでチラシのデザインをして下さっている河原絢子さんが、見事にジャケットとしてデザインしてくれました!

IMG_4988.JPG

タイトルの周りにいるユニコーンとライオンは、共にスコットランドを代表する動物です。このジャケットだけでもとっても幸せになりますが、中に納められている音楽は、ライブ感と乗りを重視して、聴いて頂ける人がとっても楽しく、幸せになって欲しいと組み立てました。

また解説も充実しています。スコットランド伝承音楽研究家の高松晃子先生にお願いし、読み物としても楽しくできております。この分野はなかなか日本では資料がないので、かなり貴重だと思います。

1月21日にN.Y.A. Sounds から一般発売されますが、直接僕らに言って頂けますと先行発売致します!
また、12月25日のコンサートにもいらして頂ける方は、CD価格2500円に、前売り券3500円のところ、5,500円にてCDセット券で販売いたします!
是非CDで楽しんで頂きつつ、ライブにもいらして下さい!!

『ケルティック・バロック 〜歌い踊る古の鼓動〜 Celtic Baroque -Ancient voices with dancing heartbeats』
バロック音楽の中に垣間見えるケルト。ケルトの中に感じるバロック音楽。18世紀ロンドンはケルトに満ちていた!?音楽史の裏側に広がる豊かな音世界をソナール・カンタンドが楽しく、ダンサブルに、そして切なく、しっとりと紡ぎます。

⚫︎船は進むよ~サラトガ・リール~妖精の踊り
⚫︎バーバラ・アラン
⚫︎スコッツ・チューンに基づくトリオ・ソナタ
1.ラルゴ<おお、お母さん、どうしましょう>
2.アダージョ<エトリック川のほとり>
3.アンダンテ<彼女は立ち上がり、私を招き入れた>
4.ラルゴ<クロムリッツ・リルト>
5.アンダンテ<ポワート・オン・ザ・グリーン>
⚫︎今夜は冷える~ハ・ダ・ロラル・オ
⚫︎すべての善良なるみなさん、このクリスマスの季節に~クリスマス・イブ
⚫︎<水仙>ジェームズ・オズワルド《四季のエア》春より
⚫︎ミス・アドミラル・ゴードンのストラスペイ~リール・オブ・トゥロッホ
⚫︎<キンポウゲ)ジェームズ・オズワルド《四季のエア》春より
⚫︎我が家は大騒ぎ~ジョン・ライアンのポルカ~鍋のお直しいたします
⚫︎<マツユキソウ>ジェームズ・オズワルド《四季のエア》冬より
⚫︎見よ、輝ける朝を~戸口を飾ろう~ハーレフ城の勇士~朝までずっと
⚫︎ああ、なんということ

アンサンブル“ソナール・カンタンド”
春日保人:歌、バロック・フルート、ホイッスル、バロック・ギター
沢広樹;バロック・ヴァイオリン、バロック・ヴィオラ
小池香織:バス・ヴァイオル
春日万里子:ハープシコード、ケルティック・ハープ

IMG_4734.JPG

IMG_4996.JPG

広告

yk について

バリトン歌手
カテゴリー: 演奏会情報 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中