海道東征に向かって

昨日から熊本に帰省してます。もちろんお仕事で。

阿蘇くまもと空港に降り立つと、台風の影響か、雨。それでもやはり故郷とはいいものです。阿蘇のほとりで美味しい赤牛のステーキを食べて英気を養いました!!地方に行くとやはりまず現地飯でエネルギーチャージです!!

その日はレッスンを2人して終了。そして今日は合唱団の指導へ。
来年2月11日に、信時潔作曲の交聲曲《海道東征》の演奏会を企画しており、そのバリトンソロと共に合唱指導をしています。
本番指揮は山田和樹氏、横浜シンフォニエッタで、合唱はこの曲を歌いたい人達が集まって特別合唱団を編成しています。
なかなか演奏されない曲であるばかりか、素晴らしいメンバーが揃ってますので、是非当日は熊本まで聴きに来てください!!

僕がこの合唱団を指導するのは今日が初。普段は両親が指導してます。音取りもある程度できたところで僕が来ましたが、なかなか良い合唱となってきて、素晴らしい本番を迎えることを確信しました!!
また12月1日に来る予定。その時には更に深く、この素晴らしい作品に臨みたいと思います!!

20131007-012517.jpg

広告

yk について

バリトン歌手
カテゴリー: 演奏会情報 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中