プチ同窓会

僕がニューヨークで楽しみにしていたもう1つのイベント。(*^_^*)
ニューヨークには僕の芸大時代の同期がいて、プチ同窓会を計画してました。

公演の次の日の午前中は、今回の主催者が開いてくれたレセプション・パーティーをハーレムの黒人バレエ学校で行い、午後にホテルで作曲科の金沢くんと声楽科の直子ちゃんご夫妻&可愛い娘さんと待ち合わせ、マンハッタン観光へ。今回は大勢の合唱団との移動だったのでバスばっかりだってのですが、今回初の地下鉄に乗っての移動。

20130330-234526.jpg

まずは僕の希望で、1697年にニューヨークに初めて建てらてたトリニティ教会に。美しいステンドグラスが印象的でした。

20130330-234932.jpg

入ると、ちょうどコンサートのリハーサルをしている所に遭遇。ア・カペラの合唱でルネサンスの曲。とても素晴らしかったし、この教会の響きを聴けて良かった。
奥に行くと、ちょっとしたニューヨークの歴史のような展示があり、初代財務官で現在の10ドル紙幣の顔になっているハミルトンのパネルが。ここで同期と一緒にいるせいか、学生に戻ってしまった僕はついついこんな写真を…。

20130331-001734.jpg

さらには外に出て、初代大統領就任演説の場となったフェデラル・ホール国定記念館前では、ジョージ・ワシントン像の前でこのような…。

20130331-001921.jpg

大人気なくワシントンポーズを決めてしまいました。(笑)

その後、地下鉄とバスを乗り継ぎ向かったのはライムライト・マーケットプレイス。ここは1847年に建てられた歴史的教会なのですが、なんと2010年にショッピングモールとして改装。80〜90年代にはナイトクラブとしても使用されていたというのだからびっくり!!いや、一番びっくりしているのは神様か?!

表向きは古い教会が…

20130331-002324.jpg

なかみはこんな…

20130331-002408.jpg

これもアメリカならでは。きっと神様も笑いながら、さすがアメリカ人と思っているに違いない。

ここでピアノ科の市川純子ちゃん、声楽科の杉田ゆきちゃんが揃い、やはり教会内にあるアメリカンピッツァの人気店Grimaldi’s Pizzeria へ。

見よ、見事なアメリカンサイズのピザを!

20130331-003012.jpg

20130331-003033.jpg

ここで全員と楽しく談笑しながら、懐かしい思い出トークへ。話しているうちに、ここがニューヨークなんだか、芸大の学食キャッスル食堂なんだか分からなくなってきました。(笑)

20130331-003223.jpg

ここで金沢くんが離脱。我々は美味しいピザをたっぷり食べた後、落ち着いたバーに行ってワインを少々。ここでも懐かしのトークは止まらず、その後の話やそれぞれの現在の話をしつつ夜が更けていきました。

こんなに楽しく笑い、語ったのは久しぶり。ニューヨークに来てまさかのプチ同窓会は最高のひと時でした!!
みんな、ありがとう〜!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

広告

yk について

バリトン歌手
カテゴリー: つれづれ パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中