まるで親のような気持ち?!

今日はお世話になっているソプラノ歌手で、芸大講師の三縄みどり先生のお弟子さんによるコンサートを見に行きました。

20130314-215749.jpg

三縄先生門下の芸大生が抜粋でフィガロの結婚の重唱をしてて、僕が教えた生徒が3人出演してました。3年生1人と1年生2人。
1年生なんかはまだまだ授業でもオペラ演習はないのに、よくそれぞれで勉強してました。
しかし高校生だった彼女達が舞台で演技しているのを見ると、なんとも可愛らしく、まるで親の気分になっちゃいました。(笑)

20130314-220020.jpg

フィガロの結婚は僕も学生時代に初めてやったオペラで、懐かしく思いつつ、彼女達がこれから立派になっていくんだなぁと感慨深く、そしてその無限の未来を頼もしく眺めてました。

そして僕も彼女たちからエネルギーをもらった気持ちになりました。
みんな頑張ってね〜!!!
\(^o^)/

広告

yk について

バリトン歌手
カテゴリー: 演奏会情報 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中