いよいよ明日

昨日からガンバの香織ちゃんが合流しました。まずはクレモナにご挨拶がてら、大聖堂に入りました。ここはモンテヴェルディが楽長を務めていた所で、イタリアの中でも特に好きな大聖堂の一つです。

20121011-224246.jpg

夜になると美しくライトアップされ、表情を変えます。

20121011-224434.jpg

そして隣の鐘つき塔Torrazzoに登り、クレモナの街全体を眺めました。

20121011-224643.jpg

今朝は今回のオーガナイズをしてくれた弦楽器製作家の鈴木氏と土曜日にコンサートをする聖アガタ教会を見学に。ここはかのストラディバリウスが結婚の誓約をした教会のようで、実に美しい教会です。

20121011-224846.jpg

20121011-224948.jpg

こんな所でコンサートができるのは本当に幸せです。
土曜日が楽しみ!

そしてやはりオーガナイズを手伝ってくれた弓製作者のアルトゥーロさんにご挨拶。我がソナカンの弦楽器陣は彼の作ったストラディバリウス・モデルの弓を手に談議。知らない僕もワクワクしました。

20121011-225357.jpg

いよいよ明日はブレーシャ国際古楽音楽祭の本番。午後には最終リハーサルをし、明日に備えました。

20121011-225509.jpg

さぁ、明日は頑張るぞ!!
(^O^)/

広告

yk について

バリトン歌手
カテゴリー: つれづれ パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中