Sto in Italia!!

今イタリアにいます。今回は2つの仕事があり、昨日1つ目が終わったところです。4日からいつもお世話になっている磐田バッハ合唱団と一緒に、国際合唱コンクール参加のためリミニにいました。
リミニはアドリア海に面した街で、イタリア人がバカンスで行くような所で、海が透き通っていてとても綺麗です。
世界各国の合唱団が集まっており、それぞれの国の特徴が出てて面白いです。リミニの重要なカテドラルで参加団体が集ってのミサをするなど、興味深い内容でした。

20121009-095340.jpg20121009-095403.jpg

リミニは海沿いなので、魚介類の食事が美味しい!!

20121009-095749.jpg

そしてロマーニャ地方の名産ピアディーニャの美味しい店も発見。
20121009-100412.jpg

結果は残念ながら本選には行けませんでしたが、皆さん楽しんでましたので良しとしましょう!

その後僕らはクレモナに移動。今度はいよいよ僕らソナール・カンタンドなの公演です。今回はブレーシャという北イタリア・ロンバルディア州のミラノに次ぐ大きな街で行われる国際古楽音楽祭で、2年前にも出演しましたが、その時はサヴァールなども来てました。。今回はカフェ・ツィンマーマンなどが出演するようです。

それと、クレモナでも教会で友人たちがコンサートを計画してくれました。クレモナに着くと、街のメインのインフォメーションに僕らのチラシが!!良くみると、カフェや弦楽器工房など至る所にチラシが貼ってありました。友人たちが色々と画策してくれており、大感謝です。

20121009-101552.jpg

夜にはヴァイオリンの丹ちゃんも合流。クレモナはサラミなどのお肉が有名。むちゃくちゃ美味しい、様々な部位のプロシュートやサラミを食べながら、ワインを飲みました。しかも安かった!!!店主は超ハイテンションのおじさん。丹ちゃんに絡みまくってました。

20121009-101843.jpg

本番は金曜日と土曜日。香織ちゃんも明日合流します。イタリアのエネルギーをしっかり蓄えて、良いコンサートにします!!!

広告

yk について

バリトン歌手
カテゴリー: つれづれ パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中