熊本着いたよ

今朝は早めにホテルを出て、せっかく姫路に滞在したので、せめて姫路城を見なければと、駆け足でお城見学に。
今日は朝から猛暑で、暑い中お城につくと…

( i _ i )

こんな状態…

20120817-210016.jpg

ミラノの大聖堂でも見た、この巨大な絵。この中身はこんなですって感じに…改修中でした。
σ(^_^;)

せっかくの世界遺産。きっと綺麗なんだろうなぁってのはわかりました。

今日は18時には熊本に着きたいので、諦めて出発。
山陽道は車も少なく、順調にドライブ。瀬戸は日暮れて~♪と、思わず口ずさむ。
♪(´ε` )

高校が広島だったので、この辺に来るとなんとなく自分のテリトリーに入った気がします。
途中、目の前に広がる瀬戸内海が見え、思わず宮島SAに寄ると、素敵な景色が広がってました。

20120817-224621.jpg

予定よりちょっと早いけど、ここでお昼に。瀬戸内の名産を天丼に。幸せの味。(#^.^#)

20120817-224824.jpg

お腹も満ちて一気に九州を目指すと、いよいよ来ました!
関門海峡にまたがる関門橋です!ずっーと本州を走っていたので、この橋を渡るといよいよ九州と思うと、気持ちが高ぶります。

20120817-225223.jpg

20120817-225253.jpg

九州人にとっては萌え~な感じで橋を渡ると、後は足取り、いやアクセルも軽く一気に熊本入り。
一路阿蘇に向かいます!

無事に目標の18時の少し前に到着。
今夜は熊本の郷土料理「だご汁」を食べ、温泉に入って長旅の疲れを流しました。

20120817-225646.jpg

広告

yk について

バリトン歌手
カテゴリー: つれづれ パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中