発表会の雰囲気

今朝、千葉のプエラリアの練習に行くと、先日の発表会の写真ができあがってました!プエラリアで歌っている母娘の団員さんが写真屋さんで、ご主人が撮ってくれました。
昨年も頼みましたが、今年は奥さんと娘さんが出演する為か、心なし気合が違った気が…。愛の力か?!
\(//∇//)\

まずは集合写真。開演前に撮りましたが、10分程リハーサルが延びて、急いで準備してくれました。出演者が多いので、足台が3段と最上段はかなりの高さ。

20120804-212443.jpg

こちらは全員合唱。
子供たちも頑張って歌ってますね。声楽陣は美しいドレス姿だし、ピアニストの又丸奈緒子さんや、笠木晶子先生も一緒に歌ってくれました。

20120804-212739.jpg

そしてフィガロの結婚のワンシーン。雰囲気をつけるための簡単な衣装と、小さい椅子のみでしたが、なかなか好評でした!

20120804-213032.jpg

20120804-213055.jpg

僕はスザンナと伯爵の二重唱に続いて、伯爵のアリアを歌いました。シーンが繋がっていたので、ちょうど良かった。これは歌い終わって拍手をもらってるとこかな?

20120804-213347.jpg

最後にピアニストの又丸さんも一緒にカーテンコール。声楽陣が9名それぞれ2,3曲歌い、重唱に僕のアリアと計19曲を、しかも日本歌曲、イタリア古典歌曲、トスティやベッリーニ、ドニゼッティから、シューマン、ウェーバー、モーツァルト、プッチーニなど曲調も時代も、国も違う曲を弾きっぱなしだったので、きっと大変だった事でしょう。
お疲れ様&お世話になりました!!

20120804-213857.jpg

こんな発表会でした。
楽しそうでしょ~。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

広告

yk について

バリトン歌手
カテゴリー: つれづれ パーマリンク

発表会の雰囲気 への2件のフィードバック

  1. 植草恵利子 より:

    こんばんは~☆
    本当に、発表会というよりコンサートのようで楽しめました。
    先生も、奥様がいらっしゃるとテンションが高いのね~!と皆で話してたんですよ(*^_^*)
    団員としても、業者としても、お世話になりました。ありがとうございました。

  2. yk より:

    植草さん

    団員としても、写真屋さんとしてもお世話になりました!

    そうでしたか??
    合唱を指揮するのと、歌手として歌うのではテンションが違いますからね。そのせいでは?!
    @(・●・)@

    生徒が年々上達してくるので、とても嬉しいです。さながらコンサートのようでしたね。楽しい発表会になりました!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中