充電完了?!

明日は足利市民合唱団の第27回足唱コンサートの本番の為、今日から前乗りしてます。
今日は気持ちよく晴れ渡りましたね。車で来たのですが、最高のドライブとなりました。

いつも足利に来る際、東北道の佐野藤岡ICで降りて国道50号線で足利に入るのですが、佐野ラーメンの本場を右手に気になりつつ来てたので、今回は寄り道して佐野ラーメンの本場を堪能する事としました。

ぐるなびで調べ、選んだのがここ「ゐをり」。なかなか洒落た店構えです。

20120630-213944.jpg

店内も素敵で、女の子だけでも入れそうな雰囲気。カップルも目立ちます。
いよいよラーメンを!

20120630-214127.jpg

やはり最初ですから王道、醤油ラーメンを。澄んだスープは以外にしっかりした味。青竹打ちの麺も程よいシコシコ感でとても美味しい!!
しかし、感動したのはやはり手打ちの皮が自慢の餃子。普通の皮と、紫蘇を練りこんだ餃子とあり、まずはタレをつけずにお召し上がり下さいの文字が。余程の自信です。
一口食べると小籠包のように肉汁が溢れ、一気に紫蘇の香りが口いっぱいに広がりました。うまいっ!!
皮にも餡にも紫蘇が練りこんでいる様で、シコシコの皮にジューシーな餡の絡みは最高でした。

今回は食レポのようになってしまいました…。(#^.^#)

地元のパワーをもらい、明日に備えしっかり充電しました。
明日は楽しい楽しいミュージカルの世界。やっぱり舞台は最高です。
頑張るぞ!!

広告

yk について

バリトン歌手
カテゴリー: つれづれ パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中