千葉県合唱祭にて

今日は千葉県合唱祭に女声合唱団プエラリアの指揮で参加してきました。
千葉県文化会館は大きいけど響がよく、9人という小さい我が合唱団でもよく響いてくれます。

歌ったのはNancy TerferのMissa brevisの”Kyrie”と、なかにしあかねさんの「おおきな木」より「はははのは」です。共に響きの統一感が重要な作品で、2度のぶつかりなどは少ない人数の中で苦労しましたが、皆よく頑張ってくれました。

しかし会場リハーサルもできず、客席からいきなりの本番というのは難しいですよね。たくさんのお客様もいるし、やや緊張気味、力が入ったりなど課題も残りました。
でもこういう所で課題を見つけ、次へと繋がるきっかけとなる事は重要ですね。

楽器を変える事ができないけど、人の声は響かせ方によって大きく変わっていきます。これからも響き合い、通る声を目指して頑張っていきましょう!!

広告

yk について

バリトン歌手
カテゴリー: つれづれ, Music パーマリンク

千葉県合唱祭にて への2件のフィードバック

  1. プエラリア一同 より:

    日曜日はありがとうございました。
    最後まで諦めずにご指導して頂き、感謝しています。

  2. yk より:

    プエラリアのみんな
    お疲れ様!!難しい環境の中よく頑張ったね!
    課題もあるけど、良い響きが出てきてそれがアンケートの評判の良さにも繋がったかな。確実に良い方向に向かってます。また良い響きを目指して頑張っていきましょう!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中