熊本ルネサンス1日目終了

先ほど「熊本ルネサンス」の1日目が終了しました。いやぁ、自分で言うのもなんですが、なかなか良い舞台です!!
1部、2部と尺八の永山先生と、僕のバロックの舞台があり、勿論それもいいですが、今回の目玉はやはり第3部。
熊本の文化の礎となった細川幽斎と千利休、そして関白豊臣秀吉の3人の茶会での一幕に音楽が絡み、素敵な空間となりました。また語りの木内さんの素晴らしい事!
そして岩下周二さんの作曲した尺八とバリトンの曲など新曲がまた名曲!これは是非熊本以外でも演奏したい作品です!!

明日もあるのでまだ写真は出せませんが、舞台セットもとても良いです!
演出の小西たくまさんが、素敵に彩ってくれています。

舞台の写真は出せないので、こちら。

20120225-230804.jpg

会場前に大きく横断幕が!?
僕もお気に入りの南蛮服姿の僕と、虚無僧姿の永山先生がデカデカとお出迎え。

そして楽屋にはかわいい差し入れが!

20120225-231318.jpg

くまもんクッキーです!
可愛くて食べるのがもったいない感じです。

今日は親戚のおじさんが花をもって聴きにきてくれました。
このおじさん、アマリリスの研究をしており、近年遂に新種のアマリリスを開発したんです。
それがこちら。

20120225-231758.jpg

美しいでしょう!
赤いアマリリスも凛として素敵ですが、この淡い色合いも気品がありつつも柔らかくて素晴らしいです。
おじさんありがとう~!!

そして明日は16時半開演です!まだ間に合います。皆さん是非お越しを~!

広告

yk について

バリトン歌手
カテゴリー: つれづれ, Music パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中