こちらはもう春

火曜日から仕事で熊本に来てます。「熊本ルネサンス」のコンサートが明日、明後日とあり、今日は最終ゲネ。

夕方からなので、お昼に実家近くの江津湖にお散歩に行きました。

20120224-141617.jpg

ここは僕が小さい頃の遊び場で、ここでよく泳いだり、魚釣りしたりしてました。あちこちから水が湧いており、街中にこんなに澄んだ湖があるって、ほんなこつ熊本はよかとこばい!

鴨も気持ち良さそうに泳いでます。

20120224-141915.jpg

熊本はとても暖かく、もう春の息吹を感じます。梅が咲いてました。
見ていると、散歩中のおじさんが話しかけてきて、この梅は日本古来の梅だと教えてくれました。枝に棘があるそうで、とても綺麗で、香りも豊かでした。

20120224-142159.jpg

夕方からゲネ。今回の舞台は、尺八と古楽のコラボです。いわば日本とヨーロッパの古典の競演ですね。
3部構成になっており、最後には熊本の文化の礎を築いた細川幽斎にスポットをあて、語りと音楽で綴って行きます。素敵な演出もはいり、舞台も綺麗です。ネタバレになるので写真は出せませんが…。

お近くの方は明日•明後日、是非聴きにきて下さい!!

広告

yk について

バリトン歌手
カテゴリー: つれづれ パーマリンク

こちらはもう春 への2件のフィードバック

  1. はじめまして。仕事を休んで日曜日の公演に伺います。
    岩下先生の作曲に、想定外のお二人のコラボレーション!!
    どんな世界が繰り広げられるのか、とても楽しみにしております。
    ところで、今回の公演をきっかけにブログを拝見しているうちに、
    春日さんの音楽世界にも興味がムクムクと湧いて来ました。
    熊本ではなかなか見る機会のないジャンルですよね・・・。
    是非、近いうちに里帰り演奏会を期待しています☆

  2. yk より:

    salley gardenさま
    コメントありがとうございます。今回の企画は演奏者にとっても刺激があり、面白いですよ!
    どうぞお楽しみにしてて下さい!!
    僕の音楽にも興味を持っていただけ、嬉しいです。
    里帰り公演ありますよ!!今回のコンサートにもチラシを挟み込むと思いますが、4月28日に語り座の寿咲亜似さんの公演にゲスト出演します。
    こちらも是非聴きにきて下さい。
    では日曜日に舞台上からお目にかかれるのを楽しみにしております。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中