歌うのいっぱい?!

今日は朝から夕方まで、ずっとリハーサル。マタイ受難曲です。

3月4日に浜離宮朝日ホールで行われるTCS&OPT公演で、マタイ受難曲の珍しい初稿版です。

20120219-210317.jpg

見慣れているBWV244の後に「b」の文字、そしてEarly Versionとありますね。
流石はバッハですから後期版と大きくは変わりませんが、ちょこちょこと音が違ったりして、なかなか侮れません。
そして大きく違う点が3つ。それは…

聴いてのお楽しみで。(^_−)−☆

アリアやその他の役はなんどか歌いましたが、今回僕は初のイエス役に挑戦します。
というか…

全てのバス役を1人で歌うんです!!!
( ̄^ ̄)ゞ

イエスにユダ、ペテロ、祭司長にピラトまで。1人5役。しかもアリアが5曲。知ってる方はバスが5曲?!
そうその中にビックリの点があるんです。

大変だけど、名曲なだけにだんだん気持ちも盛り上がってきて、歌っていて楽しい!!そしてオケと合唱も頑張ってますんで、僕も気合が入ります。
どうぞ楽しみに!!

広告

yk について

バリトン歌手
カテゴリー: つれづれ, Music パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中