千住でクリスマス

今日は芸大千住校舎内のホールでクリスマスコンサート!毎年とても楽しみにしている、音あそび♪親子コンサートのクリスマスヴァージョンです。

20111211-223911.jpg

足立区在住の親子を対象で、毎回抽選にもなる人気の企画です。

12月に入り、あちこちでイルミネーションに包まれたツリーが見られますが、ホール前にも素敵なツリーが飾られています。

20111211-224732.jpg

子供が対象なので、1st stageが11時、2nd stageが14時と朝方。
今回はクリスマスソング3曲に加え、ロッシーニの《セビリアの理髪師》から「私は街の何でも屋」を歌いました。
早口言葉で、乗りもいい曲なので子供には大人気!
しかし高音連発の曲で、午前中の
本番、しかも2回公演なので、
こっちは結構気合が必要です。昨夜は珍しくその日の内に布団に入り、普段寝つきの悪い僕の割には以外と早く眠りにつけたので、良かった!
朝からハイテンションで歌えました。

共演者には僕の同期のピアニスト、巨瀬励起君。彼は同郷という事もあり、
昔から仲良しです。彼の発想はもはや常人ではないです。

20111211-224950.jpg

そしてパーカッションの中山航介君。彼のパーカッションは素晴らしく、このコンサートの目玉の一つである打楽器3分勝負で、今回は見事なスネアの即興に、ヴィブラフォンでオシャレな「星に願いを」を聞かせてくれただけでなく、キャラも面白い!

20111211-225615.jpg

こんな楽しい2人に、美しい声の松原典子さんと小池英実さんの柔らかいヴァイオリンというメンバーでした。

子供のコンサートは大好きです。反応はダイレクトだし、子供から僕もエネルギーを毎回もらえます。
素敵な笑顔の中、楽しい時間はあっという間に過ぎました。

そして、もう一つの楽しい時間。打ち上げです。おとあそび♪音楽隊の皆さんと一緒にわいわいと。今企画の畑先生は僕のイタリア語の恩師。学生時代の恩をこうして演奏で返したいと思い演奏してますが、ある意味今もお世話になっているなぁと感謝!
打ち上げ開始が17時なのに、今帰っています。(現在23時)f^_^;)

まずは恐ろしい事に今日の映像を見ながら、やんややんやと反省?!
そして遂にはジャンベを持って、中山さん主体で皆でセッション!!
これがまた楽しい事、楽しい事!!
素敵なメンバーが揃うと、楽しい時間があっという間で、この時間という感じです。僕も叩きまくり、手が真っ赤!(((o(*゚▽゚*)o)))

20111211-231718.jpg

足立区在住のみなので、なかなか宣伝できませんが、来年には台東区で対象を広げ行いますし、広島公演も決まりました。
小さいお子さんがいらっしゃる方は是非聴きにきて下さい!
楽しいですよ!!

広告

yk について

バリトン歌手
カテゴリー: つれづれ, Music パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中