杭州レジャー博覧会2日目

今日はレジャー博覧会公演2日目。
昨日は雨は降らないまでも、天気が悪く、ちょっと寒かったのですが、今日はやや曇りながらも、時たまお日様が顔を出す感じで、気温も暖かくなりました。

杭州で一番有名な所が「西湖」。中国では蘇州にも並ぶ有名な景勝地のようです。公演は午後なので、朝から有志で西湖散策に。小舟に揺られて気持ちの良い気分。

20111030-210807.jpg

午後は博覧会会場へ。
日曜日でもあり、会場に到着した時には、既に昨日と打って変わって大勢の人が待っていました。
地元のテレビ局も来ており、大盛り上がり!!
着物の着付けショーから始まり、我々の演奏、最後には折り紙のプレゼントを用意し、平和の象徴「折り鶴」に多くの人が群がってました。
日中の友好をアピールでき、お客さんからは沢山の拍手を頂きました。
舞台裏からその様子をパチリ。

20111030-211000.jpg

終演後、博覧会のスタッフが2人、僕の所にファンになりましたと来てくれました。笛や歌のパフォーマンスが気に入ってくれた様で、とても嬉しかったです。

ところで今回使用させてもらったピアノ。ヤマハのフルコンだったのですが、博覧会会場には搬入出のトラックなどが入れないとの事。
そこでさすが中国!驚きの搬出方法でピアノを運んでいきました!!
ピアノを肩にかついで、えっさほっさ。その労力に脱帽でした。

20111030-211520.jpg

夜には皆で今日のテレビ放送をチェック。このホテルには大きなテレビがあり80chもあるくせに、地元のテレビが入らないという不思議な状況の為、地元ガイドさんが持っていたPCからインターネット経由でみました。
21時半開始のニュースのトップで、我々が紹介され、歓声をあげながら喜びました。

20111030-215130.jpg

明日は早くも帰国の日。
上海の動物園に寄って帰るとのこと。パンダが見れるかな?!

広告

yk について

バリトン歌手
カテゴリー: つれづれ, Music パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中