おとあそび♪音楽隊

今日は芸大千住キャンパスにて、おとあそび♪音楽隊の本番でした。

おとあそび♪音楽隊は、芸大の応用音楽学研究室で音楽療法を研究する教員と学生によるユニットで、芸大千住キャンパスがある足立区を中心に、素晴らしい活動をしています。
僕はよく親子コンサートでご一緒させて頂いており、僕自身、すごくすごく大好きで、楽しみなコンサートです。

今回は千住キャンパス内にある、スタジオAなる所が会場。茶色とオフホワイトの柔らかな雰囲気で、主に録音の為のスタジオみたいですが、簡易ホールとしての環境も持っています。僕が学生の時にはこんなのなかったなぁ。
北千住駅前のヴィジョンでも芸大のCMが流れており、時代は変わったなぁと実感。

この親子コンサートは、足立区在住の方が対象で、それでも凄い問い合わせで抽選になるほど。約一時間プログラムの2回公演で、楽しみにしていた親子連れで会場は熱気に溢れました。
ヴァイオリンや打楽器の演奏、そして実際に子供達に楽器を渡したり、手でリズムを取って曲に合わせたりと、参加型のプログラムもあり、それが大人気!!子供達は眼を輝かせ、全身でリズムを叩き、楽しそう!
子供が楽しいと、僕らも幸せになります。

楽しい時間はあっという間に終わりました。まだ未体験の足立区民は是非応募してみて下さい!そして足立区民じゃなくても、台東区でも行う予定です。一緒に音楽しましょう!

そして明日は《この灯を永遠に》の本番ですので、夜には最後の練習に。
こちらも胸に訴えかける素晴らしい音楽です。日比谷公会堂で13時半から。
日比谷公会堂は歴史あるホールで、僕は歌うのは初めて。楽しみです。
頑張るぞ~!!

20110717-090045.jpg

20110717-090232.jpg

20110717-090239.jpg

広告

yk について

バリトン歌手
カテゴリー: つれづれ, Music パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中