色々デビュー

明日の本番のリハーサルの為、熊本から静岡に移動しました。
どうやって移動しようかと思っていたら、フジ•ドリーム•エアラインズ(FDA)が熊本ー静岡間を飛んでいるという情報を得ました。
静岡まで約1時間15分程。とっても便利!!…と思ったら、8月で廃便となるらしい。
静岡の合唱団メンバーに話したら、まず聞かれたのが「何色?」だった。
今回の機体は緑。その他にも真紅、ライトブルー、ピンク、オレンジがあるらしく、増える度に異なる色になるらしい。機体はブラジルのエンブラエル社の物で、座席も割と広く、意外に快適でFDAデビューを楽しみました!
今後乗る事があるかはわからないが、富士山静岡空港や信州まつもと空港に乗り入れており、これらの空港が潰れない事を願いましょう。

もう1ヶ月も休みなく働いており、移動も入ったので、ちょっと疲れ気味…。
そこに静岡に来たので、ここで精を付けねばと向かったのが鰻屋♡
食べログで調べた石橋って所がいい感じ。なんと鰻のお頭付き一本焼きというインパクトある定食が1つしかなく、厚めの皮がパリパリ、身はふっくらで、濃い甘めのタレがまた最高!しっかり元気を頂きました。

お腹も満足し、リハーサル先の教会へ。今回は2007年に発足した静岡バッハ合唱団の公演。1回目はバッハのカンタータ4番や182番を演奏し、そこでも一緒に演奏しました。なんと182番は僕がリコーダーソロを吹き、冷や汗デビューとなったのは今でも印象深く残ってます。

今回はヨハネ受難曲の抜粋版。難しい曲なので今回は抜粋し、ヴァイオリンと通低のみのシンプルなオケで経験値を上げようというもの。僕はイエス役です。普段はよくピラト役が多く、じつはイエス役は始めて。どうもここはデビューする機会が多い所ですね。
明日の本番、自分なりのイエス役でデビューしてきます!!

20110702-120011.jpg

20110702-120022.jpg

20110702-120029.jpg

広告

yk について

バリトン歌手
カテゴリー: つれづれ パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中