ヤング•モーツァルト

5月はヤング•ベートーヴェンでしたが、今日はヤング•モーツァルト!

日本モーツァルト協会の例会でのコンサートでした。天才モーツァルトですから驚きはしませんが、しっかりとした対位法を駆使したミサ曲やオッフェントリウムを15歳とかで作曲してしまうのですから、やはり凄いですよね。

時代や様式が違うので一概には言えませんが、5月に歌ったヤング•ベートーヴェンのカンタータの方がより壮大で、個人的にはベートーヴェンに軍配を上げたい所ですが、モーツァルトの音楽は心を軽やかにしますね。
大好きなところです。

会場は東京文化会館の小ホール。雰囲気や響きを含め、好きなホールです。
そしてさすが伝統ある日本モーツァルト協会ですので、会員の方が決して狭くはないホールをほぼ埋めていました。

5月はこれで最後のコンサート。いよいよ暑さが本格的になりましたが、負けずに頑張ります!

20110623-095127.jpg

広告

yk について

バリトン歌手
カテゴリー: つれづれ, Music パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中